一般のご家庭からのご依頼案件となります。築30年が過ぎて色んな部分が劣化してきているので思い切ってリフォームを!と考えてリフォーム屋さんへ依頼したが、玄関ドアのドアノブは交換になると言われたそうです。しかし、奥様が気に入っているドアノブのため何とかならないか相談した結果、リペア屋さんに依頼したらどうか?と言われたのでネットで検索した結果、自宅から近かったので電話をしました!!との事でした。

ドアノブの補修前
Before

現状確認の際に作業内容と仕上がりのイメージをご説明させて頂きました。お客様にご納得頂いた後にドアノブの塗装色についてご要望をお聞きしました。元々シルバー系で艶のあるドアノブだったそうですが、今回は同じシルバー系でも艶が無いタイプが良いとの事でした。ただ、現状はメッキ仕上げになっているため、本来はツルツルで手触りがとても良いドアノブですが、リペアで補修した場合は同じような手触りにはならないのでその点はご了承下さい!とお話をさせて頂きました。

ドアノブの補修後
After

何とかご依頼内容を満足させて頂ける仕上がりになりました。お客様へも最終確認をお願いしたところ、「手触りについて打診されていたので気になっていたが全然問題ありません!」とのお言葉を頂戴しました。わいず工房は絶えずお客様に寄り添った対応を心掛けております。これからもお客様の身になって真摯に対応して参ります。