今回は一般のご家庭からのご依頼案件になります。築30数年経っている一戸建て住宅で様々な部分が劣化しており、部分毎に修復を行っている。特に玄関廻りの劣化が激しく、ペット等による尿の痕も残ってしまい、見栄えも悪くなっているためフローリングの貼り替えを検討している。可能であれば現状を見てもらって色々とアドバイスを頂ければ助かるが・・とのご連絡でした。

作業前

日程調整等を行い現状の確認に伺いました。様々な部分について可能な限りのアドバイスをさせていただき、フローリング関係についてはまだまだ使える状態と言う事が分かりお客様もホッとされていました。全てのフローリングを一気に修復するのではなく、可能な部分から少しづつ行う方法のご提案させて頂きました。

作業後

先ずは玄関廻りからスタートです。ペット等による尿の痕はリペアしてから該当部分全体をペーパー掛けし極力凹凸を無くして行きます。ある程度違和感が無くなった段階でウレタンニスを塗布して行きます。ウレタンニスを2度塗りする事で多少のすり傷や凹みも目立たなくなります。全ての作業が終わったところでお客様に確認して頂きました。お客様からは「こんなに綺麗になるなんて・・見違えたわ!」とのお喜びのコメントを頂きました。また、「次回予定している2階の寝室や階段の修復後も楽しみです」との事でした。わいず工房は絶えずお客様の立場に立って、様々な内容に真摯に対応させて参ります。