工務店様からのご依頼案件になります。玄関ドアを取り付ける際に職人さんが誤って傷付けてしまったそうです。製品自体の交換も考えたそうですが、発注してから入庫迄の日数が掛かることから製品交換は断念して補修との事でご依頼を頂きました。お施主様の簡易検査日が近いこともあり何とか早々に対応して頂きたい!と懇願されての施工でした。

玄関のドア枠補修前
Before

電話では玄関扉の枠はアルミサッシとの事でしたが、現地で確認させて頂いたところ木製と分かり少しホッとしました。と言うのも、写真を見て頂いてお分かりと思いますが模様が入っているため、アルミサッシですとこの模様を再現出来ません。(もしかすると最近のリペア技術ですと可能になっているのかも分かりませんが、私が学んだ時にはそのような技術が確立されていませんでした)多少傷が深いのもありますが、雨に濡れる場所との事もありますので水に強いパテを使って補修する事にしました。

玄関のドア枠補修後
After

ぱっと見は元の傷がどこにあったか分からい状態に仕上げる事が出来ました。現場監督さんからは、「短時間でここまで仕上げてくれてありがとう♪」とのコメントを頂きました。後日談として、お施主様の簡易検査も無事終了した!との事でした。わいず工房は可能な限りお客様からのご依頼に対応できるよう日々精進して参ります。