いつもお世話になっている不動産会社さんを通してアパートのオーナー様からのご依頼案件です。「原状復帰の部屋だけどリビングの一部が何を置いていたか分からいけど色抜けしているので先ずは見に来て欲しい!」との連絡を頂きました。現地調査を行った結果、写真の様に確かに色抜けして、またフローリング事態もかなり傷んでいる状態でしたので、先ずはペーパーを使って状態を整えてから周りに馴染むように着色して仕上げる方法をご提案させて頂きました。

フローリング 床 色褪せ
BEFORE

フローリング 床 色褪せ補修
AFTER

色褪せていた部分の凹凸を極力なくし、周りとの段差も解消しました。
その後は、フローリング用の塗料で着色して最後に着色した色が剥がれない様にコーティング剤を塗布して作業を終了しました。
この後は、クリーニング業者さんによるワックス掛けの作業が入るため、修復作業はここで終了です。