リフォーム会社様からのご依頼案件になります。一戸建てのリフォームの依頼を受けたが、出窓の棚部分が結露な太陽光等で劣化しており、交換するにも予算や施工期間の関係からリペアをしてくれる業者を探してます。貴社のホームページを見て同様の施工事例があったので連絡させてもらいました。とのご連絡をいただきました。

修復作業前

写真で拝見するよりは実物は大きく、また劣化の度合いもかなり進行していましたが、なんとか対応は可能と判断してご依頼を受けました。作業方法(手順)・大よその作業時間・費用面等をご説明しご了承を頂きましたので作業日等の打合せをさせていただきました。

修復作業後

劣化している部分を研磨しますので、粉塵が攪拌しないように最低限の養生を施します。しっかりと養生がセッティング出来たらいよいよ作業開始となります。先ずは天板全体を研磨して滑らかにしていきます。特に劣化している部分はバリやカエリが出ているので慎重に進めます。ある程度研磨した段階で指で全体を撫でてみます。時に引っかかりが無い事を確認出来たら次はステインにより着色作業です。2度程着色作業を行った後、最終段階のコーティング剤を塗布して作業終了です。作業終了後、ムラ等が無い事が確認出来たら施主様へお声掛けして最終確認をしていただきます。とても綺麗に仕上げて頂きましてありがとうございました。とのお言葉を頂戴しました。