リフォーム業者様からのご依頼案件になります。リフォーム作業を始める前にしっかりと傷防止用の養生を施したが、ゴミが入り込んでいたらしくフローリングに傷を付けてしまったそうです。お客様への完成引き渡し日が迫っている事もあり、一日でも早くリペアをお願い出来ないか?とのご依頼内容でした。傷の写真をご提示頂き、特に大きな問題も無さそうでしたの早々に対応させて頂く事としました。
本来ですと養生のプラダンシートを剥がしてからの作業となりますが、リフォーム業者さんからの指示で、プラダンシートはそのままの状態にし、傷がある部分だけをカットして作業して欲しい!とのご要望でした。リペア作業には特に問題無い為、ご指示に従って作業開始です。結構ゴミが入り込んでいたこともあって広範囲にすり傷が発生していますが、今回は白く写っている部分のみの補修作業となります。
傷周辺を含めて先ずはクリーニングを行い、凹んでいる部分は充填剤を使って平らにして行きます。その後、オリジナルのフローリングに馴染むように着色を施してからコーティング剤を塗布して作業終了となります。作業終了後は、プラダンシートのカットした部分を養生テープで張り合わせ元の状態の戻しました。